「これをもって、大阪の水辺にでかけよう!」

地図には何が載ってるの?
・水辺の散策ポイント(歴史スポット、公園、遊歩道、自転車道など)
・水辺の店鋪(川が見えるカフェやレストラン、物販店、ホテルなど)
・水辺の交通(遊覧船の航路と乗場、チャーター船、鉄道駅、橋など)
・水辺の建築(歴史的建造物や、有名建築家の手による名建築など)
・その他(水都大阪の歴史、水辺イベントカレンダー、etc.)


作成意図

 水辺のみを紹介する地図を作成することで、人々の関心、興味、動線、動機が水辺に向くように考えて作成しました。
 またNPO発足当初でもあり私達自身の探求と調査のためにもなると考えました。ショップなどコマーシャルな要素も入れる事により、行政的な地図にはない食などの楽しみも紹介することでより動機を高めることを狙いましたが、逆に閉店や新店もあり情報が古くなり販売終了することになりました。
 現在情報更新して次バージョンを作成するかどうかは検討中。

次バージョンのスポンサー募集中!!
大阪水辺マップとコラボレーションしたい。
裏表紙等に広告を載せたい。
次バージョンへの提携案等ありましたらご連絡下さい。

*水辺マップの配布は終了しました。

制作・発行 水辺のまち再生プロジェクト
後援 大阪21世紀協会2005.12

水辺マップ 大川[八軒家浜・天満橋] 版 が完成しました!!

2008年3月、大阪天満橋の八軒家浜が開港となり、
それにあわせてわたしたちが作成のお手伝いをした、
水辺マップ@大川【八軒家浜・天満橋】版も完成しました。
現在は八軒家浜乗船券売り場をメインに置かれています。

八軒家浜港からの水上バス定期便案内や
周辺の散歩のお供に是非どうぞ!

今回の水辺マップはA4サイズの見開き版、無料です!


お問い合わせこちら
 


大阪水辺マップ A6サイズ[広げるとA2]

 

 

 

 


水辺マップ 大川[八軒家浜・天満橋]版